記念すべきブログ初釣行!!結果やいかに

皆さんこんにちは、ジグを並べてニヤニヤしちゃう系アングラーゆっちです。


さて、記念すべきブログ初釣行での釣果報告になります。

場所は比較的近場の小樽に行ってまいりました。

なに狙い?狙えるものなんでも狙います笑


途中フィッシュランドへ、ジグを見るとつい何か欲しくなってしまいます( ̄∇ ̄)
というわけで
ジャクソン、アスリート9JM
DJ.ホロイワシの2点を購入
これだけで約3000円、、、
ほんとに釣りはお高い遊びだ。泣

長くなってしまってすいません
ここから釣行の内容になります。

夜のうちは投げ1本放置
暇つぶしにワームをやっていたのですが釣れる魚は小さいガヤやクロソイ、1匹だけ25センチくらいのシマゾイがかかったのですが、30センチ超えて帰ってこいとリリース

1時間くらいやってからでしょうか、なんとヤリイカの群れを発見😍
美味しいイカ刺しを食べたい、すぐさまワームをエギに変更!
目の前を通過しても全く見向きもされず
群れの中で1匹活動的なやつがいたのですが、どうやら小さいプランクトンを食べていたのか捕食シーンは見れても捕食相手が全くみえん!

ここで少し休憩。

3時半頃に南防波堤行ったのですが人がすごい!
皆さんサクラマス狙いみたいですね

島牧のように混んでなく、札幌からも近場
釣れなくてもいい朝日が見れればそれだけでいい釣りだった🎣
って僕のような考えの方々の集まりでしょうか?
真剣にこちらで狙っている方に失礼か!

という僕も相棒コルトスナイパー片手にジグを振り続けたのですが小さいあたりが一度だけ、、、
正体は、、、f:id:yokubari-yucchi:20180512064803j:plain
ホッケちゃんでした(´∀`)
ボウズじゃなくてよかった〜
元気に泳いでお帰りいただきました


いや〜サクラマス釣りたい
もう散っている桜ではありますがここで一本満開の桜をおみせしたいと思い一心不乱にキャスト、キャスト、キャスト



だめ〜〜〜〜( ^ω^ )
はい、知ってましたってね

今年はサクラにヒラメ、ブリなどショアから釣りたいなぁ

不甲斐ない釣果で申し訳ないです

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村