こいつが食いたかったのだ

19日の仕事終わり釣り行こうか迷ってたところ
父親が小樽で釣りしてる
ってことで小樽の某漁港へと向けPM10時頃に出発

11時頃に到着、全然釣れてない、周りも全く、、、
今回も漁港で車中泊キャンプかと思われる匂いが漂っていました。

エギをしばらく投げて反応が全くないのでしばし休憩〜

さっ!気をとりなおして頑張るぞ!


何投した頃だろう、ぐぐっと!
うわっ絶対魚だ、、、
エギにガヤちゃんが食いついてきたのです20センチくらいだったので魚体を触らないよう優しく海にお帰りいただぎした^_^

そこから数投、、、
ぐぐっとではなく、ぐーーと引っ張られました!
きたか!慎重に寄せてきます、、

やったーーヤリイカゲット!
f:id:yokubari-yucchi:20180521123313j:plain

そうです、もう明るくなっていたのです笑


1匹釣ってもう満足です、なぜならイカ刺しが食えるのだから(*´-`)

帰り道前日好調だったとの情報を手に入れ石狩に豆イカ狙い
人は多いけどポツポツしか釣れていない
前日は昼過ぎから夕方が調子良かったらしいがそんな時間までやっていたら疲労で倒れてしまう

10時頃までやろうと2時間程度の釣行でしょうか
結果から言うと4杯だけ釣ったのでありました。

少ない釣果ではありますが1人で食べるには十分です。


イカはほんとに鮮度が重要だと考えているのであまり冷凍はしない派ですね

そんなこんなで帰宅後イカを捌きイカ刺しに🦑f:id:yokubari-yucchi:20180521123840j:plain

いや〜うまいね
虫だけしっかりと注意しないと痛い目にあいますから疲れた目を凝らしながら探しますが1匹も居ませんでした(´∀`)

イカ刺しを食べ、釣りで使った道具を片付け
ベッドに入ること数時間?数十時間?

はい、次の日の朝になっておりました、相当な疲労が溜まってたみたいです( ̄∇ ̄)

来週はヒラメ狙いかな〜
また1週間仕事頑張りますか、来週の釣りのために🎣🎣

つまらないブログではありますが読んでいただきありがとうございました😊
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村