堪らん引きですわ🎣

こんにちは、ゆっちです


今回は積丹方面にサクラマス狙いです
いや、サクラというより釣れりゃなんでもいいのです笑


26日の仕事終わりすぐに準備をして積丹に向かいます。
この時すでに24時を回ったところ、、、


3時頃積丹に到着です
寝てないので少し、身体と目の疲れを取るために横になって車に積んであるブランケットを被ります

今回は漁港のテトラポッドの上から狙うこととしよう
というかウェーダーないし、そんなに遠投出来ないし( ̄∇ ̄)

もちろんテトラの上なので安全のことを考えスパイク➕ベストタイプのライフジャケットです

その格好に方からSHIMANOのバックを下げ片手にはショアジグロッド、もう片手にはタモ


はい。格好はなかなかいっちょまえに決まっている。
それだけでなんとも優越感、笑


さてさて、本題はここからです
ここは漁港の横がサーフになっている感じなのか
薄暗いうちはわかりませんでしたがサーフには見える範囲で6〜7人てとこでしょうか

テトラの上には僕を含め4人でしたね
さほど混んでもいないため気持ちよくロッドを振る、振る、振る、、、

ん?
あの水族館でよく見る泳ぎ方の生き物は、、、
イルカちゃん襲来でございます
ですが少し沖のほうですね

それによってサクラちゃんが岸寄りにいたのか
ポツポツではありますが跳ねが見られますd( ̄  ̄)

これはなんか釣れそうな気がしてたまりません


もうだいぶ明るくなった頃にお隣さんのロッドがぶち曲がる!!

上がって来たのは60センチを超える丸々したサクラマスでした!

いいなぁ、羨ましい( ̄∇ ̄)


一方で僕はと言いますと場所があまりよくないんでしょうちょくちょく根がかったり海藻が付いてきます

毎回のようにジグの後ろに海藻がかかってくると釣りになりませんね、、、


明るくなったので一服しながら偏光グラスをかけ海を眺めます

いや〜実にいい休日であります。
もう釣れなくてもいいんじゃねとか心の中で思っていたりもします、、


この頃はもう跳ねなくなり周りで上がっている様子もなく帰り始める人も出て来てます


お隣さんが帰る際に声をかけてくれ
ここ根掛かりもあまりしないしこっち入っていいよとのこと


そんなにやる気はなかったのですがせっかく譲ってくれたことですしもうすこし頑張ろうかと意気込みキャストを続けます


巻き、巻き、巻き
ゴン、ゴゴッ
うひょーーー、キターーー
めっちゃ堪らんいい引き(*´-`)

サクラちゃん上がっておいで〜〜
と陽気に心の中でつぶやく

近くまで寄ってくると

ん?白くないぞ
茶色い、、、


ってアブラコかーーい!
f:id:yokubari-yucchi:20180528124622j:plain
久しぶりにこんなところからこのサイズ釣りましたね
その時メジャーを持っていなかったので帰ってから測ると47センチありました( ^ω^ )

もうちょっと写真の構図を考え上手く取ればよかったと後々少し後悔(^_-)

9時くらいには積丹から帰宅
そのあとは友人と長沼のあいちゅらんどに行ってクレープを食べるというなかなか充実した休日でした
f:id:yokubari-yucchi:20180528124833j:plain

アブラコではありましたが
パワフルな引きは僕ら釣り人を毎週のように海へ通わせてしまいますね笑



読んでくださりありがとうございました。
ではでは👋
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村