え?またですか、、、?

ヒラメ狙いで行ってきましたよっと

釣れたと思いますか?



はい、その通りです。
本命が釣れないのが僕なんです、、、


まずは小樽でちょいと釣りをします。
すでに時刻は22時をまわったころであります


海面に何か居ます!
ウグイでしたね、エギを丸呑みされちゃってびっくりでした

違うよ、ぐいうー君あなたは見飽きてるの
岸に上げられても離してもらえるからとりあえず食っとけ精神やめていただきたい。


でもそんなぐいうー君
なかなかに楽しいファイトをしてくれるのでたまにかかると嬉しかったりします笑

そんなこんなで1時間くらいウグイと戯れていたのですが、いかんいかんと我に返り車を進めます。


どこもあまり釣れている様子もなく古平方面まで来ましたよ、というより積丹は遠いのです
仕事終わりから行くとなるとそれなりの決意が必要なものなのです。


とりあえずロックでもやるかと
ジグヘッド7グラムにパラマックス3インチを装着
キャストーーーー

なんかきた〜
おっ、シマゾイくんではないか
サイズは20ちょいってところf:id:yokubari-yucchi:20180603194719j:plain


引きも楽しめたし、大きいサイズを狙うことなく休憩でございます。


明るくなってきましたよ〜
この場所ではジグを振ったことなかったのでとりあえずダイソーさんのお力お借りします。

全く根掛かりしない
いやすこしくらい根あってくれていいんだよ?
そういうところにお魚は付くんだから



こりゃ参ったな、どこをどう狙おう、、、
同じくヒラメを狙っているであろう方々は
竿を片手にこちらに見向きもせずどんどん奥の方へ



そっち側が釣れるのかな?
まぁいいや。とりあえずジグを変えながら色々と探ってみるが反応なし( ̄∇ ̄)


はぁー、これだからやったことのない場所は、、、
でもね、探り探りの釣りって1番楽しい

ここら辺に根があって
ここら辺少し深くなってて〜


なんてことを考えるべきなのですが
ここには根がありません!!


この時点でもう7時頃だったと思います
釣れないムードが漂いますがとりあえず投げては巻いて
投げては巻いて、、、

毎度の恒例行事ですね
そう、キャスト練習になりつつあります


その後少し休憩を挟み再度挑戦
気分転換になんとなく強めにしゃくりました
すると


はい、出ました
またもやアブラコです笑
f:id:yokubari-yucchi:20180604091224j:plain
嬉しいんだ、嬉しいんだけどここほとんど根ないし、手前テトラだとはいえめっちゃ遠くで掛かったんだよ?

そういえばスキューバで美国潜った時も砂地にアブラコ居たなぁなんて昔のことを思い出しましたね(*´-`)

本命がなかなか出ないな、、、
今週もなんとも言えない釣行になってしまいました。


来週こそヒラメ釣るぞ〜〜!!


読んでいただきありがとうございます( ^ω^ )


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村