5/15 石狩湾新港調査

5/15
仕事が21時に終わり、そこから新港にプチ釣行行ってきました。

結果から言うとボウズだったのですが、、、

イカは入ってきているみたいです
先客の方々に話を伺うと夕まずめにはまぁまぁ釣れたみたいで15杯から20杯ほど釣ってらっしゃいました!

しかし投光器を使用してからはウグイの大群が寄ってきて全く釣れなくなったとのことでした。

見たことないくらいのウグイの群れで
これが全部ホッケや豆イカ、ニシンなら最高だなと思いました( ̄∇ ̄)

自分もエギで少しだけ釣りしたのですが、一回だけ後ろからついて来ただけで抱いてくれることはなく、次の日も仕事なので40分ほどやってやめました

イカでもいいので活イカのお刺身が食べたいよ(^_-)

そんな感じでーす、ではでは👋

ポチッとよろしく
にほんブログ村 北海道釣行記